KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

ドレス姿を美しく見せるには下半身の補正も大事!ボトムスのインナーをご紹介!

結婚式では花嫁様の美しいデコルテや背中など、露出の多い部分にどうしても視線が集まるものです。
そのため、ビスチェやブラジャー、ウエストニッパーなど、上半身を補正するインナーを思い浮かべる方がほとんどでしょう。

実はドレス姿を美しく見せるには、ボトムスのインナーも欠かせません。
今回は、重要な役割を果たしてくれるボトムスのインナーについて詳しくお伝えします。

 

ボトムスのブライダルインナーが持つ役割

ドレス姿をより美しく見せるために、ボトムスのブライダルインナーの着用をおすすめします。

しかし、ボトムスが持つ役割がどのようなものかご存じない方も多いでしょう。

ボトムスインナーの代表的なアイテムといえば、太ももまでしっかりとおおう長めの丈のガードル。
このガードルにはどのような役割があるのか見てみましょう。

 

お尻をキュッと持ち上げる

補正力の高いドレス用のガードルは、お尻をキュッと持ち上げ、丸みのある女性らしいヒップラインを作ります。
また、足を長く見せてくれる効果も期待できます。
特にヒップラインが目立ちやすいマーメイドラインスレンダーラインのようなタイトなドレスを着る際にはおすすめです。

 

太ももをすっきり引き締める

ガードルには、張りやすい太ももを引き締めてすっきりと見せてくれる効果があります。
ヒップと太ももの境目ができ、ヒップは高く、太ももは引き締まったメリハリのある下半身のラインを作ることができます。

 

下半身の補正を助けてくれるブライダルインナー

KEA工房には、下半身を補正してくれるドレス用ガードルを2種類ご用意しています。
どちらもクロッチ部分がコットン素材になっているため、ショーツの代わりとして1枚履きができるようになっています。

 

ヒップアップガードル

ヒップアップガードルは、太ももまである長めの丈です。締め付けがソフトでありながら、おなか周りの補正や太ももの引き締め効果があります。

また、後方の内側に貼られたパワーネットが下がりやすいお尻を持ち上げ、美しいヒップラインにしてくれるのもポイントです。
ハイウエストで、ウエストのくびれもしっかりと作りつつ、腰を支えて姿勢もきれいに保ちます。

 

ソフトガードル

ソフトガードルは足丈が短めで、レースタイプのガードルです。着心地がやわらかくショート丈ということもあり、ガードルに慣れていない方でも履きやすいでしょう。

ヒップアップガードルと同じく、ヒップアップ機能やおなかを押さえてすっきり見せる効果があります。
挙式後もスカートやショートパンツといった普段のお洋服の下にも合わせやすいガードルです。

 

用意しておくと便利なボトムス

ガードル以外に用意しておくと良いアイテムがタップパンツです。
フレアパンツやペチコートとも呼ばれ、ガードルやショーツの上に履きます。

補正力はありませんが、ドレスの足さばきを助けたり、静電気によるスカートのまとわりつきを防止したりといった役割があります。
また、座っていることの多い花嫁様は意外にもお尻に汗をかきやすくなっています。
ドレスをレンタルされる方は特に汗じみによる黄ばみや汚れから守る役割もありますので式場への大人のマナーとしても必要です。

さらに、お色直しやお手洗いの際にショーツ1枚の姿では着付けの方の目のやり場にも困りますので花嫁のエチケットとしてもおすすめです。

KEA工房のタップパンツはパンツタイプなので捲くれ上がりの心配もなく、スカートタイプのようにくるくる回る心配もありません。

伸縮性のあるレースを使用したハイウエストのデザインで、ホワイト、モカ、シャンパンゴールドをご用意しています。
ウエストは凹凸のない幅広のレースでドレスに響かず快適にお過ごしいただけます。

 

ボトムスインナーは花嫁様を美しく見せる必須アイテム

ブライダルインナーのガードルにはしっかりとした補正力がありますが、
花嫁様の体型にぴったりとフィットしていなければ、期待する効果が十分に得られません。

そこで大切なのが、正しいウエストとヒップサイズの採寸です。

花嫁様ご自身で正確に採寸するのはなかなか難しいため、サイズ選びに迷った際はぜひKEA工房にお越しください。
専門のスタッフが採寸し、効果的なガードルのはき方もお伝えします。
花嫁様の体型とドレスにぴったりなガードル選びで、より一層美しいドレス姿が実現します。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , , ,

執筆者:

原島 亜奈

事監修

株式会社KEA工房 アピアランスケア事業部マネージャー

乳がん術後からリンパ浮腫製品の知識があり
自社製品と患者様と病院との繋がりに重きを置き活動している。
広報・WEB管理も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ウエコレmini コンセプトウエディングイベントに参加しました!

皆様こんにちは! KEA工房大宮店スタッフです! 昨日、今日とKEA工房では 【ウエコレmini コ …

結婚式の予算はどのくらい?費用の目安は式の内容で変わる!

先に伝えておきたい3つのポイント アンケートでは結婚式の費用に300万円前後かかったという回答が多い …

「あっ…!ちょっとサイズが小さい…」となってしまったそこのアナタ。「拡張フック」をご存知ですか?

専門店でブライダルインナーを購入した方、あるいは購入予定の方は、サイズを測って自分の体型にぴったりの …

結婚式でブライダルインナー関連のトラブルを起こさないために!

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナー関連のトラブルは意外と見落としがち サイズが合わ …

巨乳花嫁さんに朗報!実は胸を小さく見せるブライダルインナーがあるんです!

コンプレックスはバスト・・・。 「胸が大きいのが悩み」「あまりバストを強調するようなドレスは着たくな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。