KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

ウェディングドレスの中に着用するブライダルインナーの補正力

結婚式で花嫁様が着用するウェディングドレス。
多くの方がその下にブライダルインナーを身に着けています。
ブライダルインナーの持つ補正力でドレスをより美しく着こなすことができます。

 

ブライダルインナーは高い補正力を持つ

ウェディングドレスは欧米人の体型に合わせてデザインされています。
そのため、日本人がウェディングドレスを美しく着こなすには、メリハリのある体型に整えることが重要です。

補正力の高いブライダルインナーは、バストはふっくらと高い位置でキープ、
ウエストは引き締まりヒップはキュッと上がるように
設計されています。

ボディラインを整えてくれるだけでなく、背筋の伸びたきれいな姿勢を作るのもブライダルインナーの役割です。
このような高い補正力のあるブライダルインナーは、ドレスを着たときのシルエットを格段に美しくする必須アイテムともいえます。

 

補正力がなくなってしまうと、どうなる?

補正力が高く信頼できるブライダルインナーは決して安価ではないため、購入をためらう花嫁様も多いでしょう。
しかし、補正力が不十分なインナーでは、背中や脇のお肉がはみ出したり、
バストカップの部分がパカパカと浮いてしまったり、ドレスを美しく着こなせないばかりか、時間の経過とともにドレスがずり落ちてしまうことも。

ウェディングドレスの下に普段使いの下着を着用する方もいますが、ブライダルインナーとは目的が違うため補正力が足りません。

結婚式当日に自信を持って過ごすためにも、必ず補正力のあるインナーを選ぶようにしましょう。

ブライダルインナーの種類と特徴

ブライダルインナーにはいくつか種類があり、それぞれにドレス姿を美しく見せるための特徴があります。

KEA工房で取り扱っているブライダルインナーをいくつかご紹介します。

 

ロングビスチェ

バストからウエストにかけて1枚で補正できるアイテムです。
ロング丈なので、おなか周りまでしっかり補正します。
カップ下から伸びているボーン(骨組み)でバストの位置を高くキープし、
メリハリのあるボディラインを作ります。

バストとウエストの境目ができないため、体にフィットしたデザインのドレスとの相性が良いです。
さらに、背中が開いているので、背中の深く開いたドレスでもインナーのチラ見えを防いでくれます。

高い補正力がありながら、一枚仕立てなので締め付け感が分散され楽に過ごすことができるので長時間の着用も安心です。

>>ロングビスチェはこちら

 

セミロングブラ&ウエストニッパー

バストとウエストをそれぞれで補正できるセパレートタイプのブライダルインナーです。
セミロングブラとウエストニッパーを組み合わせて着用するため、体型に合わせて位置やサイズ調整が細かくでき、自由度が高いことが特徴

ブラジャーに似たカップでワイヤーも柔らかく、丸みのある女性らしいバストラインにします。
また、ウエストニッパーがセミロングブラを下から支えてくれるため、バストを高い位置でキープできることもポイントです。

ふっくらとしたバストとしっかりとくびれのあるウエストラインに整えてくれるため、補正力重視の花嫁様におすすめです。

>>セミロングブラ&ウエストニッパーはこちら

 

サイズオーダー

Fカップ以上の花嫁様におすすめなのがサイズオーダーです。

トップバストを中心に寄せる設計で、ボリュームのあるバストでも脇に広がらずすっきりとしたラインを作れます。
カップ下には縦のボーンを2本ずつ入れているので、下からバストを支え上げ高さをキープします。

おなか周りもしっかりと補正し、くびれのあるきれいなウエストラインができます。

>>サイズオーダーはこちら

 

セパレートプレミアムレースタイプ

補正力のある一体型のレースタイプのロングビスチェをセミロングブラとウエストニッパーで分けたセパレートタイプです。

ロングビスチェ時の補正力はそのままに、バスト間を狭くし、寄せ上げ効果のあるカップで谷間とデコルテをきれいに見せます。
また、アンダーの重なりでバストを下から支え、高い位置でキープします。

ウエスト部分は二重のパワーネットがくびれを細く強調。

補正力と安定感を兼ね備えた機能性の高いブライダルインナーです。

>>セパレートプレミアムレースタイプはこちら

 

ウェディングドレスを輝かせるために

女性の憧れでもあるウェディングドレスをより美しく見せるために欠かせないブライダルインナー。
しっかりとした補正力があるため、ボディラインをきれいに整え花嫁様を輝かせてくれるでしょう。

KEA工房のフィッティングで、ご自分にぴったりのブライダルインナーを選んでみませんか。
最適なインナーの選び方はもちろん、着こなし方についても細かくアドバイスいたします。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , , ,

執筆者:

和賀 梢

事監修

株式会社KEA工房 ブライダル事業部マネージャー

女性ならではの視点で提案してくれる姿勢は
お客様はもちろんスタッフからも支持されている。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ウエコレmini コンセプトウエディングイベントに参加しました!

皆様こんにちは! KEA工房大宮店スタッフです! 昨日、今日とKEA工房では 【ウエコレmini コ …

no image

明日セール最終日!

ブライダルインナサロンKEA工房 銀座店でございます  セールも明日でラストデ―を迎えます 気になる …

結婚式を会費制にするメリット!費用が明確で手配がしやすい!

先に伝えておきたい3つのポイント 会費制の結婚式はレストランウェディングのような中小規模の会場で行う …

マタニティ用のブライダルインナーとウェディングドレスの選び方

先に伝えておきたい3つのポイント マタニティ用ブライダルインナーは妊娠5ヶ月目ごろから必要になる 妊 …

おすすめのブライダルインナーとは?!ブライダルインナーについてご紹介♪

昨日はクリスマスでしたね♪ 24日、25日に入籍したカップルもたくさんいるのではないでしょうか♪ & …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。