KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

花嫁様が美しい姿勢をキープできるのはブライダルインナーに秘密がある!?

結婚式当日の花嫁様が美しく輝くために絶対必要なものは何でしょうか?花嫁様によく似合うウェディングドレスやヘアメイクも欠かせないのですが、最も大切にして頂きたいのは、花嫁様の「姿勢」です。

ドレス専用のブライダルインナーには体のラインを補正する機能だけではなく、きれいな姿勢を保つ働きもあります。今回は、よい姿勢でいることのメリットや、姿勢をサポートしてくれるブライダルインナーについて詳しくお伝えします。

 

姿勢が良いことで得られるメリット

「日頃から正しい姿勢でいることが良いことだとわかってはいるけれど、なかなか…」という方は多いことでしょう。

美しい姿勢をキープするためには全身の筋肉を使わなくてはならないため、それなりに疲れてしまうことも事実です。

しかし、良い姿勢でいることにはやはり大きなメリットがあります。どのようなメリットがあるのか、具体的に見ていきましょう。

写真写りが良くなる

きれいな姿勢でいると、写真写りが格段に良くなるというメリットがあります。美しい姿勢は、上品で凛とした明るい印象を与えることができるため、写真写りも良くなりやすいです。

反対に、どんなに美しいドレスを着ていても、花嫁様が猫背だと自信なさそうに見え、実際より老けて見えてしまうこと可能性もありますので注意しましょう。

痩せて見える

 

姿勢がよいと実際より痩せてスリムに見えるというメリットもあります。正しい姿勢を意識することは誰でもできますので、美しく見えるためにとても効果的です。

また、よい姿勢でいると顔が小さく見え、胸元やウエストがすっきりと細く見える、二の腕もすっとシャープに見えるといった効果があります。

 

良い姿勢をキープするブライダルインナー

ブライダルインナーには体型補正のほかに、美しい姿勢をサポートするというもうひとつの大切な役割があります。

ドレスは通常の洋服と違ってかなりの重量があるため、花嫁様の腰にはかなりの負担がかかります。ブライダルインナーは、花嫁様の腰回りを安定させて負担を減らすことで、楽に美しい姿勢を保つお手伝いをしてくれます。

ヒップアップガードル

美姿勢を楽にキープできるブライダルインナーとして、まずは「ヒップアップガードル」をご紹介します。ヒップアップガードルは、長時間きれいな姿勢を保ちやすくするために腰をしっかりとサポートします。

猫背や姿勢の悪さが気になっている花嫁様におすすめです。ウエストにはゴムを使わずフラットなレースをつかっている為、ドレスにも凹凸がひびきにくく締め付けが苦手な方でも安心して身につけられる商品です。

ソフトガードル

丈が短めの「ソフトガードル」もおすすめです。腰を支えて美姿勢を保ちやすくすることはもちろん、ヒップアップやウエストシェイプ、おなかをすっきりと見せる効果もあります。

丈が短く作られているので、普段使いもしやすいです。ジャストサイズのものを選ぶのがポイント。

普段からスタイルキープを心がけよう

結婚式までまだ時間の余裕がある花嫁様は、普段使いの下着にも正しい姿勢をサポートしてくれるインナーを取り入れて挙式まで慣らしてみてはいかがでしょうか。

普段の生活の中でもきれいな姿勢を意識することで、結婚式限りの美姿勢ではなく、何気ない動作をするときにも自然に美しい振るまいができることでしょう。

美姿勢ナチュラルシェイパー

「美姿勢ナチュラルシェイパー」は、体に負担をかけずに体型補整ができるノンワイヤーのサポートインナーです。

背中には肩甲骨からクロスされたデザインのパワーネットが施されており、背中の丸まりを防ぎます。さらに骨盤にもパワーネットを施すことで、骨盤の開きを抑えて美しい姿勢をサポートします。全体的に伸縮性のある柔らかな生地で、家でのリラックスタイムに着用するのにぴったりです。

骨盤サポートガードル

下半身の補正には「骨盤サポートガードル」をおすすめします。骨盤から腰回りをパワーネットでサポートする作りで、自然と正しい姿勢が身につくため悪い姿勢で起こる腰痛の軽減・予防に役立ちます。「美姿勢ナチュラルシェイパー」と同時に着用するのもおすすめです。

プライダルインナーのことなら、お気軽にご相談ください。
心がけだけでは、美しい姿勢を保つのが難しいこともあります。そのようなときにブライダルインナーは、そのような花嫁様の強い味方になってくれます。ぜひ体型にぴったりのブライダルインナーで、美姿勢のドレス姿を完成させてみてください。

ブライダルインナーに関するご相談やお悩みごとはお気軽にご相談ください。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

篠崎 圭子

事監修

株式会社KEA工房 横浜店店長

ブライダル・アピアランスケア両方の接客の他、
病院や地域の出張相談会など外の営業も行っている。
カスタマーセンター、他部署の管理指揮も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドセクシーにチューブトップドレスを着こなしたい方必見!インナーでここまで…

女性にとって挙式の楽しみの1つがウェディングドレス! どんなデザインにするのか考えるだけでも、胸が躍 …

ウェディングドレス姿の写真写りを良くするには?美しい姿勢にはインナーが活躍!

先に伝えておきたい3つのポイント 写真写りをよくするには体調管理や表情筋を鍛えるようにする ドレスを …

ブライダルインナーの締め付けはどのくらい!?締め付けがきついととんでもないことに…

締め付けると細くなるは間違い行為 ウェディングドレスを美しく着こなすために必要なものに、 ブライダル …

ウェディングドレスの知りたい情報はインスタで!着こなし方のお手本にしよう!!

どのようなデザインのウェディングドレスにしようかな・・・と思いをめぐらすひとときは、 多くの女性にと …

ウェディングドレスのインナーをレンタルするときは注意が必要!

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーをレンタルするメリットは費用を抑えられる点 サイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。