KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

妊娠中にウェディングドレスを着るならマタニティ用の下着が必須!

マタニティウェディングドレス

花嫁様は美しいウェディングドレス姿を演出するために、ブラジャーやウエストニッパーなどの強い補正力のあるブライダルインナーを着用することが多いです。

しかし、妊娠中のマタニティ花嫁様の場合は、おなかの赤ちゃんの安全を最優先させるため、締め付けの強いインナーは着用できません。
妊娠中ならではの美しいドレス姿を演出するためにはマタニティ専用の下着が必須です。

今回は、マタニティ花嫁様のドレスやインナー選びについて詳しくお伝えします。

妊婦さんにおすすめのウェディングドレス(初期・中期・後期)

妊娠期間は、初期・中期・後期の3つに分けられ、それぞれの時期でおすすめのドレスも違ってきます。

・初期
妊娠初期なら、 Aライン・プリンセスライン などがおすすめです。
まだおなかも目立たない場合は、体調と相談しながらにはなりますが、
マーメイドラインやスリムラインのドレスも着こなせるでしょう。

・中期
中期は、Aライン・プリンセスライン・エンパイアラインのドレスが良いでしょう。
体形に変化が表れる時期ですが、お直しで通常のドレスを着用できる場合もあります。

・後期
後期の花嫁様は、お腹に締め付けのないデザインのAラインやエンパイアラインのドレスを選ぶと安心です。
マタニティ専用のドレスも負担が少なくおすすめです。

マタニティ用のブライダルインナーの特徴

マタニティ専用のブライダルインナーには、妊娠中の花嫁様が快適に結婚式当日を過ごせる工夫がたくさん詰め込まれています。

例えば、敏感になっているお肌を刺激しないよう優しい着け心地のものが多いです。
また、下に履くボトムは大きなおなかをしっかりとサポートしながら冷えを防止してくれます。

このような機能は通常のブライダルインナーにはないもので、体調の変化が激しい妊娠中の花嫁様にとっては安心して結婚式を迎えられる心強い味方となることでしょう。

アンダーの変化に対応「マタニティセミロングブラ」

KEA工房の「マタニティセミロングブラ」は、大きくなるおなかを締め付けず、妊娠中でも安心して着用できるセミロング丈のブラジャー。
カップ下のワイヤー部分には、クッションパッドがついており、バストが痛んだり張りやすいマタニティの胸をいたわるつくりです。

後ろのホックは4段階での調節が可能で、バストサイズの変化にも対応できます。

カラーは花嫁様にぴったりな清潔感のあるオフホワイト。
チュールレースを全面に使用した華やかな作りで見た目の美しさにもこだわっています。

>>マタニティセミロングブラへリンク【KEA工房公式】
>>マタニティセミロングブラへリンク【楽天市場】
>>マタニティセミロングブラへリンク【Amazon】
>>マタニティセミロングブラへリンク【Yahoo!ショッピング】

 産後も使える「マタニティサポートパンツ」

「マタニティサポートパンツ」は、妊娠中の花嫁様をしっかりとサポートしてくれる締め付けの少ないガードルタイプのインナーです。

お腹周りはゆったりめのデザインですが、お腹の下方からしっかりと支える作りになっており、履くだけで持ち上げてくれるような楽さがあります。

KEA工房のマタニティサポートパンツは締め付けすぎず、動きやすいと花嫁さまにも評判。
腰周りもしっかりと支えてくれるので、普段猫背になってしまっている方もきれいな姿勢を保ちやすくなります。
同時に、たるみがちなヒップをキュッと引き締める効果もあります。

カラーはオフホワイトで、セミロングブラとの併用がおすすめです。
また、出産後はおなか周りを引き締めるインナーのリフォームも可能です。※別途加工料金をいただきます

>>マタニティサポートパンツへリンク【KEA工房公式】
>>マタニティサポートパンツへリンク【Amazon】
>>マタニティサポートパンツへリンク【楽天】
>>マタニティサポートパンツへリンク【Yahooショッピング】

挙式前から「ここちブラ」でバストケア

「ここちブラ」は、一見普通のスポーツタイプのブラジャーに見えます。
しかし実際は、就寝中にバストが脇に流れるのを防ぐオリジナルパターンで作られたナイト用ブラです
乳腺が急激に発達する妊娠中にも、この「ここちブラ」は活躍します。

ご自宅でのリラックスタイムや就寝時に着用すると、バストの皮膚の伸びを防ぎ、美胸を保てます。

挙式前から「ここちブラ」で美胸をキープしていれば、結婚式当日も自信を持って迎えられることでしょう。

ノンワイヤーですが補正効果もあるので、普段から着用でき、出産後の授乳のときにも活躍します。
ほかにも、動きの激しいエクササイズを楽しむ際におすすめです。

>>ここちブラへリンク【KEA工房公式】
>>ここちブラへリンク【Amazon】
>>ここちブラへリンク【楽天】
>>ここちブラへリンク【Yahooショッピング】

ドレスもインナーも式当日の体形を想定して選ぶ


妊娠中に結婚式を挙げる花嫁様は、おなかの赤ちゃんのことを最も大切に思われることでしょう。
体調が安定しないことも多く、ご本人も不安を感じることがあるかと思います。

そのような妊娠中の結婚式でも最高に美しいウェディングドレス姿を実現するために、挙式当日の体型を想定したドレス・インナー選びがとても大切です。

妊娠中の花嫁様のために作られたマタニティインナーは、ご本人だけでなく赤ちゃんにも優しい工夫がたくさんあります。
安心して身に着けられる安全なインナーがあれば、花嫁様の不安も少しは解消されるのではないでしょうか。

ぜひ一度、KEA工房のスタッフが思いやりを込めて作ったインナーをご試着ください。
マタニティの時期だからこその美しさにあふれたドレス姿が実現するはずです。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

原島 亜奈

事監修

株式会社KEA工房 アピアランスケア事業部マネージャー

乳がん術後からリンパ浮腫製品の知識があり
自社製品と患者様と病院との繋がりに重きを置き活動している。
広報・WEB管理も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ウェディングドレスとブライダルインナーのサイズについて知っておこう

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーは自分の体型に合ったサイズ選びが重要 バスト・ウ …

ブライダルインナーの色選びは間違えると大変?定番色の白やベージュを徹底解説!

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーの定番色にはホワイト系とベージュ系がある ホワイ …

気になる疑問を解決!ブライダルインナーはレンタルと購入どちらが良い?

先に伝えておきたい3つのポイント 補整力が高く普段使いもできるなど、理想のブライダルインナーを求める …

結婚式を挙げる人も出席する人も!知って得するドレス用インナーの選び方教えます!

  結婚式でドレスを着るのは、花嫁様だけではありません。 招待されたお客様も、女性の方はほ …

no image

横浜店18時受付開始します

こんにちは、KEA工房横浜店です。 3月31日までの期間限定で、毎週火曜日、木曜日に最終受付18:0 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。