KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

ウェディングドレスの知りたい情報はインスタで!着こなし方のお手本にしよう!!

どのようなデザインのウェディングドレスにしようかな・・・と思いをめぐらすひとときは、
多くの女性にとって最高に幸せな時間ですよね。
自分の理想にぴったりのウェディングドレスを探すには、まずはイメージを固めることが大切です。

写真がメインのインスタグラムで好みのウェディングドレスをピックアップしていけば、
効率良くイメージ通りのドレス探しができます。

また、同時にどのようなブライダルインナーを選んでいるか分かる場合もありますよ。

先輩花嫁様の着こなしが写真で見られて参考になること間違いなしです!
インスタを上手に活用して、楽しく結婚式準備を進めましょう。

 

結婚式についての情報はどこから集める?

結婚が決まった花嫁様は幸せな気持ちで満ちあふれていることでしょう。
その一方で、「何から手をつけたら良いのかわからなくて困っている」という花嫁様も多いのではないでしょうか。

一生のうちで何度も経験するものではない結婚式ですので、初めは何もわからなくて当然です。
不安になることはありません。結婚式に向けてひとつずつしっかりと準備を進めていきましょう。

まず、結婚式についての情報はどこから集めれば良いのか詳しくお伝えしていきますね。
花嫁様の理想にかなうすてきな結婚式を挙げるためにぜひ参考にしてみてください。

 

情報誌やウェディングフェアを上手に活用

結婚式について必要な情報を集めるために、結婚情報誌を読むことからはじめてみてはいかがでしょうか。

結婚情報誌には、結婚式の常識マナーや段取りについて、またお金のやりくりについてなど、
知りたいけれどなかなか人には聞けないことが特集されている場合も多いです。
楽しみながら、結婚式に関する基本的な知識をつけることができるでしょう。

ある程度会場のめどがついている花嫁様なら、ウェディングフェアに出かけてみるのもおすすめです。
会場の雰囲気やスタッフの対応を肌で感じることができますし、
料理の試食や模擬挙式の見学などができる場合もあり、イメージがさらに膨らむはずです。

情報誌やウェディングフェアでは、もちろんドレスについて知ることもできます。
さまざまなデザインを見比べてみましょう。

 

インスタグラムは最も身近な情報源

「もっと簡単に結婚式の情報を集めたい!」

という花嫁様に最適なのはインスタグラムの活用です。
インスタグラムでは、ドレスの理想的な着こなし方や式場の雰囲気、演出や小物などのイメージを写真で見ることができます。

具体的な結婚式のイメージを持っていない場合でも、インスタグラムはとても活躍します。

例えば、「#ブーケ」で検索してさまざまな種類のブーケを見ていくと、
きっと花嫁様の好みに合うものがいくつか現れることでしょう。
「花の種類はこれで、ブーケの形はこっちのイメージで・・・」というように、
インスタグラムは花嫁様の理想を具体的なものにするお手伝いをしてくれます。

 

ドレス姿を格段に美しくするブライダルインナー

結婚式の準備を進めるにあたって多くの花嫁様が最も楽しみにしているのは、やはりウェディングドレス選びではないでしょうか。

真っ白なウェディングドレスは多くの女性にとって結婚の象徴であり、憧れている女性は多いでしょう。

一生に一度しか着られないウェディングドレスだからこそ、最高に美しく着こなしたい!
花嫁様なら言葉にはしなくても、みなさんそのような思いを持っていますよね。

では、ウェディングドレスを美しく着こなすために欠かせないものは何かご存じですか?

それは、ブライダルインナーです。

ブライダルインナーは縁の下の力持ちのような存在で、ドレスがより映えるように花嫁様の体型をしっかりと整えてくれます。
また、ドレスの重量にも耐えられるような作りで、良い姿勢をサポートする効果もあります

 

KEA工房のインスタでブライダルインナーの情報収集

ブライダルインナーはドレス専用の下着なので、これまでに身につけたことがあるという花嫁様は少ないはずです。
普通の下着とどのように違うのか、どのような種類があるのかなど疑問に思うことがたくさんあるでしょう。

そのような花嫁様は、KEA工房のインスタグラムをぜひチェックしてみてください!

KEA工房のインスタでは、さまざまな種類のブライダルインナーを写真で紹介しているほか、
着こなし方のコツやインナーの選び方など、花嫁様の知りたい情報が詰まっています

また、お得なキャンペーン情報も掲載しています。
タイミングが合えば、期間限定の情報を手に入れられるかもしれませんよ。

 

実際に着てみることも大切!

花嫁様に最適なブライダルインナーを選ぶには、体型にぴったり合ったサイズを選ぶことが何よりも大切です。
大体のサイズで選んでしまうと、せっかくの補正効果を十分に発揮できず残念なドレス姿になってしまう可能性も・・・。

そのような事態を避けるためにも、ブライダルインナーには試着が欠かせません。

KEA工房では、経験豊富な専門アドバイザーがしっかりと採寸・フィッティングを行い、
より魅力的なボディラインを作れるブライダルインナーをご提案いたします。

KEA工房サロンには専用の工房があり、ミリ単位でのお直しが可能。
細かなご要望にもできる限り対応いたします。

花嫁様のウェディングドレス姿が最高に美しく輝くよう、精一杯お手伝いいたします。
ブライダルインナーに関することはぜひKEA工房にご相談ください。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

和賀 梢

事監修

株式会社KEA工房 ブライダル事業部マネージャー

女性ならではの視点で提案してくれる姿勢は
お客様はもちろんスタッフからも支持されている。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おすすめのブライダルインナーとは?!ブライダルインナーについてご紹介♪

昨日はクリスマスでしたね♪ 24日、25日に入籍したカップルもたくさんいるのではないでしょうか♪ & …

背中開きのドレスならブライダルインナーはショートビスチェよりロングビスチェ?

先に伝えておきたい3つのポイント ビスチェにはショート丈とロング丈がある 背中開きのウェディングドレ …

結婚式の前にダイエットは必要?まずは自分の体をチェック!

先に伝えておきたい3つのポイント 過度なダイエットは厳禁、適正体重を確認しよう リバンドの危険が少な …

ウェディングドレスをオーダーするならインナーも自分だけの1着に♪

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーをオーダーメイドするメリットはフィット感 製作期 …

コルセット風編み上げドレスにもピッタリのKEA工房おすすめインナーのご紹介

中世ヨーロッパを思わせる、コルセット風編み上げドレス。 お姫さまのようなロマンチックなデザインなので …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。