KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

花嫁様必見!ドレスは胸で着る!?バストメイクのできる下着とは?

先に伝えておきたい3つのポイント

  • ドレス姿を美しく見せるため、ブライダルインナーでバストをしっかりと補整する必要がある
  • メリハリのあるボディラインを作るためには正しいサイズ選びが重要
  • プロによるフィッティングでブライダルインナー選びの失敗を防ぐことができる

 

一生の思い出となる結婚式では「最高にきれいなウェディングドレス姿を披露したい」と考えている花嫁様がほとんどではないでしょうか。
ドレス選びも大切ですが、きれいなシルエットを作り出すにはしっかりと体に合った下着を身につけることが大切です。

そこで今回は、気になるボディラインを整え、バストメイクまでできる下着の選び方をご紹介します。
憧れの美しいドレスラインを演出するためにも、まずは下着選びから見直してみましょう

ウェディングドレスには、専用の下着が必須!

ウェディングドレスを選ぶ際には、何度も試着やサイズ合わせをする花嫁様は多いでしょう。一方で、「下着にはそこまでこだわらない」という花嫁様は少なくありません。

もちろん、ウェディングドレスの下に普段使いの下着を身に着けても問題はありませんが、ドレスは普段の洋服とは作りも重さも違うため、快適に着こなすためにはしっかりと体のラインを補整する必要があります。
特にバストは形や大きさが整っていないと、すてきなデザインのドレスであっても魅力は半減してしまいます

「ドレスは胸で着る」といわれるように、大きさに関わらずしっかりとバストメイクし、メリハリのあるボディラインを作ることで、格段に美しいドレス姿を演出することができます

また、重さのあるドレスを着る場合は、体を支えてくれる専用のインナーを着用するだけで、花嫁様の体にかかる負担が軽減できます。

長時間に及ぶ結婚式を快適にかつ安心に過ごすためにも、ブライダルインナーは欠かせないアイテムといえます。

 

ドレス姿を美しく見せるブライダルインナーにはどのようなものがある?

ドレス姿を美しく見せるポイントのひとつは、胸の高さです
バストトップを高い位置でキープして、ふっくらと女性らしい胸元を演出してくれるブライダルインナーをご紹介します。

 

セミロングブラ

セミロングブラウエストニッパーと一緒に着用することで、長時間でも胸を高い位置でキープします。
ウエストニッパーがバストを下から支え上げ、ふっくらとしたハリのある胸元を作り上げてくれることが特徴です。

 

セパレートプレミアムレースタイプ

セパレートプレミアムレースタイプは、バスト間を狭くしたワイヤー設計と、寄せ上げ効果のあるカップの作りで、どのようなドレスでも美しく着こなせる「谷間&デコルテふっくらメイク」が叶います。
こちらもウエストニッパーでしっかり下から支えるため、バストのボリュームが出しやすいです。

 

正しい採寸がマスト!下着のサイズはドレスの着こなしを左右する!

下着選びの際に重要となるのは、正しい体のサイズを測ることです

しかし、大幅な体型の変化がない限り、下着を購入する際にあらためて採寸をする機会も少ない傾向にあります。正確な体のサイズを把握しておらず、普段からサイズが合っていない下着を着用しているという女性も多いのではないでしょうか。

 

ブライダルインナーは高い補整力を持つ下着ですが、体に合っていないと下着と胸の間にすき間ができ、補整効果を十分に発揮できません

また、すき間のある下着では重さのあるドレスを支えきれず、時間の経過とともにずれてきてしまうこともあります。結婚式ではお辞儀をする機会も多く、胸元がパカパカしていては、気になって式を楽しむこともできない可能性も。

逆に小さいサイズを選んでしまうと、背中のお肉が盛り上がり、見た目が美しいとはいえません。必要以上に締め付けてしまうことで、結婚式の途中に具合が悪くなってしまうことにもなりかねません。

いくら良質な下着であっても、体に合ったものでなければ美しいボディラインを作ることはできないのです。
ブライダルインナーを購入する前には、正確なサイズを測っておきましょう

 

ドレスの土台になる下着は、プロによるフィッティングで失敗しない!

下着をネット通販や店頭で購入する花嫁様も多いですが、その際にはご自身で正確なサイズを測らなければなりません。
しかし、自分での採寸は難しいうえに本当に正しい測り方がわからないという方も多いでしょう。

その結果、実際に着てみたら「サイズが合っていない・・・」「ドレスからはみでてしまう・・・」といったトラブルも起こりえます。

ドレスの一部であるブライダルインナーは、専門店でしっかりと試着をしてから購入することが、失敗しない下着選びのポイントです。時間を作ってお店に足を運ぶのは面倒に思えても、美しいドレス姿のためにはそれが一番の近道なのかもしれません。

 

KEA工房では、経験豊富なプロのフィッターによるカウンセリングと採寸、フィッティングを行っています。
花嫁様の希望や当日着るドレスの背中や脇のあき具合、デザインを考慮しながらフィッティングをするので、ドレスが最もきれいに見えるブライダルインナーを提案することができます。

自分に合ったサイズの下着を正しく着けるだけで、バストのカップ数も上がって、格段に見た目の美しさも変わります。

下着は人から見えるものではありませんが、より美しくドレスを着るためにもプロによる下着選びをしてみてはいかがでしょうか。

既存の下着をより体にフィットさせるためのお直しも行っているので、お気軽にご相談ください。

 

ぴったり合った下着で最高の結婚式を!

「バストサイズをアップさせたい」、「全体的に細く見せたい」など、ブライダルインナーを選ぶ際の要望や悩みは人それぞれ違います。
それと同様に、ボディラインが最も美しく見える下着は一人ひとり違うものです。

そのため、ドレスの土台となる下着はきちんと選ばなければなりません

自分とドレスにぴったり合ったものを準備すれば、憧れのウェディングドレスを美しく着こなすことができます。すてきなドレス姿で最高の結婚式にしましょう。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, ,

執筆者:

篠崎 圭子

事監修

株式会社KEA工房 横浜店店長

ブライダル・アピアランスケア両方の接客の他、
病院や地域の出張相談会など外の営業も行っている。
カスタマーセンター、他部署の管理指揮も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

予算重視!でも納得した商品を買いたい!そんな花嫁さまへ

こんにちは!KEA工房カスタマーセンターです。 今日は気になる【インナーの購入に関するコト】について …

マタニティウェディングドレス

おなかが目立ちだした妊婦さんに選んでほしい!おすすめのドレスと下着

先に伝えておきたい3つのポイント ドレスやブライダルインナーをそろえる時期は妊娠5か月目以降が良い …

ブライダルインナーに本当に必要?締め付けがきついと言われるガードルについて

ブライダルインナーをお選びになるお客様から 「ガードルってきつい。あんまりつけたくないんだけど」 「 …

えっ!自分で買ったブライダルインナーに持ち込み料が発生!?そんなことってあるの?

  持ち込み料についてご存知? これから結婚式場を探すという花嫁様もいらっしゃることでしょ …

ウェディングドレスの知りたい情報はインスタで!着こなし方のお手本にしよう!!

どのようなデザインのウェディングドレスにしようかな・・・と思いをめぐらすひとときは、 多くの女性にと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。