KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

ウエストをしっかり補整!くびれを作る下着でドレス姿をより美しく!

先に伝えておきたい3つのポイント

  • 美しいウエストラインを作るには、ブライダルインナーの種類や効果を知ることが大切
  • ジャストサイズであることや、着心地・デザインの確認が失敗しないインナー選びのポイント
  • プロによる採寸やフィッティング、カウンセリングで最適なブライダルインナーが見つかる

多くの女性が思い描いている憧れのドレス姿は、引き締まった美しいウエストラインが印象的ではないでしょうか。その美しいラインに少しでも近づくために、ブライダルインナーの選び方や着こなし方など、さまざまな情報を収集している花嫁様もいるはず。

そこで、今回はウエストラインを引き締めてくれるブライダルインナーの種類と選び方のポイントをご紹介します。

種類と効果を理解して美しいウエストラインを目指しましょう!

ウェディングドレスを着こなすには、最高のプロポーションに整えてくれるブライダルインナーが必要不可欠。また、ブライダルインナーについて種類や効果を知ることも大切です。

ここでは、美しいウエストラインを作るブライダルインナーについてまとめましたので、参考にしてみてください。

ウエストニッパー

ウエストニッパーはコルセットとも呼ばれ、くびれをしっかり作る補整力の高いインナーです。キュッとしまったウエストを強調できるため、プリンセスラインやAラインのドレスを美しく見せてくれます

また、ドレスをしっかりと支える安定感・サポート力があるため、レースやドレープなどの装飾が多めに施された重量のあるドレスも安心して着こなせます

さらに、ウエストだけでなくアンダーバストまでしっかりと引き締めるので、バストアップにも効果が期待できるインナーです。

一般的には、胸元を補整するセミロングブラとセットで着用します。
ウエストニッパーとセミロングブラを組み合わせるセパレートタイプであれば、胸元と腰まわりそれぞれのラインにフィットしたサイズの組み合わせが可能なので、バストとウエストのサイズの差が大きい方にもおすすめです。

ビスチェ

ブラジャーとウエストニッパーが一体化したビスチェは自然なシルエットを出すことができ、どの形のドレスにも合わせやすいことが特徴です。体に接する面積が広いため、締め付け感も分散され圧迫感が少なく着心地が良いのもビスチェの魅力です。

長めの丈でおなかまわりまでしっかり補整してくれます。また、サイドに入ったボーンがウエストをすっきりと引き締め、きれいなくびれを作ります

上半身を一枚で補整でき、インナーの重なりによる段差もないため、体のラインが出やすいマーメイドドレスにおすすめです。また、ビスチェは背中の開きが深い作りになっているので、背中の大きく開いたドレスでもインナーのチラ見えの心配がありません。

ヒップアップガードル

ヒップアップガードルは、おなかやヒップラインを引き締めてくれるインナーです。
気になるおなかをおさえて腰まわりもすっきりとさせることで、より美しいくびれを追求することができます。

お尻のリフトアップ効果も高く、お尻と太ももの境目をしっかりと作り、メリハリのあるシルエットにできます。マーメイドラインやスレンダーラインなど、ヒップを魅力的に演出したいドレスの際には欠かせません

また、腰を支えることで楽に美しい姿勢をキープできる効果もあります。姿勢の良さはドレス姿が美しく見える秘訣でもあるので、どのようなタイプのドレスを選んでもおすすめしたいブライダルインナーです。

どのようなインナーが必要かイメージできたら、さっそく選んでいきましょう。
KEA工房では、ブライダルインナーの選び方についてのアドバイスも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

失敗しないブライダルインナー選びのポイントをご紹介!

着心地も良く、きれいなくびれを作り出してくれる最高のインナーを選ぶためには、いくつかのポイントがあります。失敗しないためにもポイントをおさえておきましょう。

・ジャストサイズを選ぶ
くびれを作って美しくなりたいと願うばかりに、小さいサイズを選んでしまいがちです。しかし、自分の体型より小さめのサイズを選んでしまうと、式の途中で苦しくなってしまい、締め付けの調整のために想定外の時間を取ることにもなりかねません。
補整力の高いブライダルインナーだからこそ、体にフィットするサイズを選ぶことがポイントです。ジャストサイズのインナーを見つけるためには、まず自分の体の正確なサイズを知っておくと良いでしょう。
・着心地やデザインの確認をする
ウエストニッパーやビスチェは実際に着用して、ボーンの当たり具合や締め付け感を確認するようにします。結婚式での実際の動きをイメージしながらチェックすることも大切です。
また、「シルエットにひびかないか」、「背中の開いたドレスを着てもはみ出さないか」といった細かい部分も試着することで確認できます。
大切なゲストと過ごす限られた時間を気持ちよく過ごすためにも、ブライダルインナーを選ぶ際には補整力の高さだけでなく適度な締め付けと着心地のよさについても念入りにチェックしておきましょう。

 

ブライダルインナー選びの悩みはプロにお任せ!

多くの方にとってブライダルインナーを選ぶことは初めての経験であり、自分の判断が正しいのか不安に思うことも多いはずです。また、姉妹や友人など結婚式を経験した身近な方に相談しても、体型やドレスの形によって最適なインナーは異なるため、的確なアドバイスがもらえるとは限りません。

そのような場合、頼りになるのは多くの花嫁様をサポートしてきた経験のあるプロ

当店には、高いフィッティング技術を習得した経験豊富なフィッティングアドバイザーが、花嫁様を全力でサポートしています。知識を持つアドバイザーから、希望のドレスや求める着心地について詳しいカウンセリングを受けることができるので、不安を解消しながらインナー選びを進めることができます。

プロの手による正しい採寸やフィッティングをしてもらい、着用方法のレクチャーを受けることで、自分の本当のサイズを知ることもできます。さらに、サイズの微調整や細かい加工に関してもお任せください。お直し工房にてミリ単位の調整が可能です。

理想のドレス姿で最高の日を笑顔で過ごしたい花嫁様、ぜひ一度KEA工房へお問い合わせください。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, ,

執筆者:

篠崎 圭子

事監修

株式会社KEA工房 横浜店店長

ブライダル・アピアランスケア両方の接客の他、
病院や地域の出張相談会など外の営業も行っている。
カスタマーセンター、他部署の管理指揮も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブライダルインナーを保管したい!良い状態をキープするには洗濯方法と黄ばみに注意?

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーは基本手もみ洗いで、風通しのよい場所での陰干しが …

no image

ブライダルインナーお得なお話し♪

ブライダルインナーサロンKEA工房のカスタマーセンターです。 ゴールデンウィークが過ぎ日に日に暑くな …

おすすめのブライダルインナーとは?!ブライダルインナーについてご紹介♪

昨日はクリスマスでしたね♪ 24日、25日に入籍したカップルもたくさんいるのではないでしょうか♪ & …

意外な盲点?ウェディングドレスに合わせるストッキングは太ももまでのストッキングがいい理由とは??

  結婚式を挙げられる方がご準備するものの1つに、 ウェディングドレスがあります。 このウ …

no image

☆Happy Wedding  Festa☆~in越谷レイクタウン

みなさまこんにちは。 KEA工房ブライダルインナー広報室です。 さて、KEA工房では先日、1月30日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。