KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

気になる疑問を解決!ブライダルインナーはレンタルと購入どちら良い?

先に伝えておきたい3つのポイント

  • 補正力が高く普段使いもできるなど、理想のブライダルインナーを求めるなら購入がおすすめ
  • レンタルする場合は、サイズや色・デザインなど事前にしっかり確認しておくことが大切
  • KEA工房は、レンタルでは実現できない高い技術とサービスが充実している

理想のウェディングドレス姿で結婚式を楽しむには、最適なブライダルインナーを選ぶことがとても重要です。しかし、「結婚式のためだけの下着にお金をかけるのはもったいないし、購入ではなくレンタルで十分なのでは・・・」と考えている花嫁様もいるのではないでしょうか?ここでは、そのような方のために機能や選び方のポイント、レンタルと購入ではどちらがおすすめなのかについて紹介します。それぞれのメリット・デメリットを理解することで後悔のない選択ができるはずです。

ブライダルインナーを最大限に利用するなら購入がおすすめ!

ブライダルインナーを用意しようと思っても、普通の下着に比べて高価ですので予算をかけずにレンタルを考える方もいるかもしれません。しかし、ブライダルインナーをレンタルしてくれるショップは少なく、サイズも限られることが多いためどこかで妥協した下着選びになってしまう可能性があります。

それではブライダルインナーの補正力を十分に得ることはできません。理想のブライダルインナーを求めるのであれば、体にフィットしていることはもちろん、着用を予定しているドレスの胸元の形や背中の開き具合、生地の種類、重量などに応じたものを選ぶことが大切です。

購入してインナーをそろえると費用はかかりますが、商品数が多く、さまざまなサイズやデザインから選択することができます。そのうえ、体型にぴったりとフィットするように調整できますので、ブライダルインナーの補正力も期待でき、美しくドレスを着こなせるでしょう。

レンタルではサイズ確認が重要!

ウェディングドレスは、もともと欧米人のメリハリのあるシルエットに合わせて作られた洋服です。そのため、欧米人とは背の高さや胸のボリューム、骨格の異なる日本人の花嫁様は、ダイエットやエステでボディラインに磨きをかけるだけでなく、補正力のあるインナーを身に着けることでより美しくドレスを着こなせます

結婚式の準備やエステにはお金がかかるため、「ブライダルインナーはなるべく費用を抑えたい」と思っている花嫁様はレンタルでも良いでしょう。しかし、自分の体の正しいサイズに合うものでなければ補正力が落ちてしまいます。レンタルの際にはサイズや色・デザインについて、事前にしっかりと確認することが大切です。

普段使いもできるブライダルインナー!

ブライダルインナーの本来の目的は、「ウェディングドレスを美しく着こなすため」ですが、補正力も高く機能性に優れているので、結婚式以外でも普段使いのインナーとして幅広く使うことができます。友人の結婚式やパーティーにドレスアップして行くときはもちろん、補正用下着として普段から着用することも可能です。

レンタルの場合は、当然ながら返却しなければいけないので、結婚式以外で使用するとなると再度レンタルすることになります。レンタルの大きなメリットはリーズナブルな価格で費用が抑えられるところですが、パーティーに呼ばれたときや体型を整えたいときなど、必要になるたびに何度もレンタルしていては、結局費用が高くついてしまいます。

その点、購入した場合だと、自分の好きなときに何度でも使うことができ、急なお呼ばれでも安心です。身に着けるだけでボディラインを整えてくれるため、体にフィットするワンピースやパンツを着るときにもきれいなシルエットにしてくれます。また、結婚式の前に整えた体型が崩れてしまわないように使ったり、出産後の体型を引き締めてくれたり、さまざまなシーンで使うことができるため、コストパフォーマンスも良いといえます。

KEA工房にはレンタルでは実現できない技術やサービスが充実!

品質・フィッティング・仕上がりにこだわりを持ち年間3,000名を超える花嫁様に理想のブライダルインナーをお届けしています。多くの方にとって初めての経験であるブライダルインナー選びは、「何が正解なのか、選び抜いたウェディングドレスを本当に最も美しいシルエットで着こなすことができるのか・・・」とわからないことが多く、ドレスへのこだわりが強ければ強いほどその不安も大きくなってしまいます。

KEA工房では専門のフィッティングアドバイザーが、日々研修を重ねフィッティングの知識や技術を磨き続けており、花嫁様を徹底的にサポートいたします。さらに、ミリ単位での調製が可能でより細かな要望にも応えられます。

また、「忙しくてサロンに行けない」、「サイズ感が分からないから通販に抵抗がある」といった花嫁様のために、ブライダルインナーのサンプル貸し出しも行っています。オンライン上で相談いただければ、最大2種類までブライダルインナー貸し出し可能になっておりますので、お気軽にご相談ください。後悔のない結婚式にしたいと願う花嫁様はぜひ一度KEA工房にお問い合わせください。

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, ,

執筆者:

篠崎 圭子

事監修

株式会社KEA工房 横浜店店長

ブライダル・アピアランスケア両方の接客の他、
病院や地域の出張相談会など外の営業も行っている。
カスタマーセンター、他部署の管理指揮も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブライダルインナーならなおさら大事!下着は要フィッティング!

先に伝えておきたい3つのポイント ドレス姿を美しく見せるブライダルインナーはフィッティングが重要 補 …

no image

インナーの用意時期~マタニティ花嫁様編~

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます セールから2週間経ち、サロンもいつもの雰囲気に戻って …

ブライダルインナーの締め付けはどのくらい!?締め付けがきついととんでもないことに…

締め付けると細くなるは間違い行為 ウェディングドレスを美しく着こなすために必要なものに、 ブライダル …

意外と知らない?ドレスによってブライダルインナーの種類も変わってくるもの

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーはドレスとの相性で選ぶ種類が変わる 体型別で変わ …

≪ブライダルインナー≫11月特別企画のご案内♪

皆様こんにちは! 今年も残す所あと2ヶ月となりました。 KEA工房では、12月の年末~来年春挙式の花 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。