KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

プラチナコレクション ワンランク上の安心ショーツ・補正インナー開発ものがたりVol.1

下着業界で 『今』 求められているもの

創業当初からウエディングドレスのブライダルインナー、乳がん・婦人科系がんインナーの
2本の柱で走ってきたKEA工房ですが、この度、新発売となる商品はその2本の柱から
少し離れた目線で企画されました。
それは『楽に整えられる補整インナー』『安心尿漏れショーツ』

これまでの分野を飛び越えなぜこの製品ができたのか。
企画開発に携わる思いや熱意を知っていただけるとKEA工房社員一同嬉しく思います。

KEA工房の芯にある『理念』

KEA工房の理念として
すべての女性の「お身体と心に寄り添い」
お一人おひとりのお身体にあった下着で、その方の日々の生活をサポートすることがあります。

「KEA」は皆さまに従来のcare(ケア)ではなく私たちにしかできない新しいKEA(ケア)を提供すること 「工房」は「手作り」であることを意味します。

一生に一度の花嫁様のキレイを応援するブライダルインナー、乳がんでお胸を失くされた方や、
手術後のお悩みに寄り添うボディケアインナー2本柱でKEA工房は17年間歩んでまいりましたが、
スマホの普及や医療の技術の進歩などで世間の流れが年々変化していくことを感じておりました。
同業他社でもあちこちから聞こえてきた
「ブライダル業○○の閉店」
「ブライダルドレスサロンの○〇も店を閉めるらしい・・・」
どんどん入ってくるブライダル業界の落ち込み。
「このままでいいのだろうか・・・?」「もしかして社会の変化に取り残される・・・?!」

同じことをやり続けていて大丈夫なのだろうか?
新しい新商品立ち上げのきっかけは、
そんな気持ちがスタッフ間で起こり始めた2017年秋のことでした。

新商品立ち上げは『危機感』から

業界低迷の17年目のKEA工房に危機到来により新商品の企画製作スタート

緊急社長命令!
“KEA工房の強みを生かして社会の役にたてる分野を探せよ!”

【プロジェクトチームの結成】
たった3人のプロジェクトチーム
IT業界で営業中心にしてきたA子 20歳代
乳がんサバイバーのB子 30歳代
おばさん保健師のC子 50歳代
しかも全員が入社1年未満の 新人チーム

業務命令は
「KEA工房が取り組む第3の柱をさがして、提案すること」

新人の私たちにそんなムチャな~
予想通り提案はバラバラ

A子)カフェを開こう!みんなが集まれるカフェ!
・・・ 目的がわからない
B子)インナーのレンタルを始めよう!
・・・自社が販売しているのに 自分でライバルになる?
C子)超高級下着を販売したら
・・・今の時代に合う?

社長相談役)「何やってんだ!」「使えない案ばかりだ!」「頭を使え!」
早くも暗礁に乗り上げる予感・・・?
プロジェクトチームの不甲斐なさに人生歴80年の相談役から怒りの爆発そして、助言
社長相談役)「原点にもどってKEA工房の強みを生かして 社会に役立つ方向を探しなさい」

原点にもどって・・・

“KEA工房の技とは?”
美しさと優しさ

“ブライダル下着”
「究極の美しさを追求するインナー技術」

“乳腺の術後下着”
「おひとりお一人に合う形のカスタマイズ、傷に触れても大丈夫な優しい肌ざわりと縫製技術」

KEA工房が 日本社会の役に立つには・・・?

新商品は何がいいのか。模索の日々が続きます。

★果たして企画は出るのか?次回Vol.2をお楽しみに!

開発ものがたりVol.2
https://kea-kobo.com/column/br20181015-2/

開発ものがたりVol.3
https://kea-kobo.com/column/br20181015-3/

開発ものがたりVol.4
https://kea-kobo.com/column/br20181015-4/

開発ものがたりVol.5
https://kea-kobo.com/column/br20181015-5/

お問い合せはこちらまで

カスタマーセンター0120-36-2727(10:00~19:00)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

《KEA工房 Facebook》

footerlogoGreen[1]

乳がん下着・インナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

乳がん・婦人科系がん術後のインナーでお悩みはありませんか?

ご相談・試着だけでも大丈夫。
安心できるサロンです。

KEA工房では、乳がんや婦人科系がんによるリンパ浮腫、臓器脱など術後生活を
自分らしく快適にお過ごしいただけるよう、自社のみならず他社製品も数多く取り揃えております。

また、これまでの知識や経験からお客様のご要望にお応えし、製品の開発製作なども行っております。

お客様一人ひとりに最適なインナーをお選び頂くために、
ご来店時には専門知識と技術を兼ね備えたスタッフがご対応致します。
お困りなことがございましたらお気軽にご連絡ください。

ボディケアインナーご試着・ご相談のご予約はこちら

ボディケアインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-36-2727

KEA工房 BODYCARE INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ボディケアインナー, ボディケア営業活動, 広報
-, , , ,

執筆者:

松本 容子

事監修

株式会社KEA工房 ボディケア事業部銀座店

アピアランスケア推進課
看護師・保健師

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【新製品紹介】G-HOGWAVE下肢用ウェーヴストッキング

G-HOGWAVE(ジーホグウェーヴ)は学校法人後藤学園附属リンパ浮腫研究所が同附属マッサージ治療室 …

プラチナコレクション ワンランク上の安心ショーツ・補正インナー開発ものがたりVol.3

2種類に絞り込んだインナー、 試作サンプル品を何度も重ねて思うようなデザインが出来上がりつつありまし …

弾性ストッキングは自分の肌色に合わせたい!豊富なカラーの商品をご紹介!

先に伝えておきたい3つのポイント 弾性ストッキングはファッション用のストッキングに比べて色のバリエー …

病院スタッフ研修

今週月曜日に浜松の病院のスタッフ研修を担当させていただきました。「乳がん術後のバストケア」というタイ …

【乳がん術後の方のために】スポーツブラ開発ストーリーVol.3

スポーツブラを開発するにあたりKEA工房では 乳がん患者様の為に社会的に貢献できる動きをしていきたい …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。