KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

ブライダルインナーのカップが浮く・・・お直しが必要です!

先に伝えておきたい3つのポイント

  • カップ浮きは左右のバストの大きさが違う・サイズが合っていないなどが原因
  • 既製品を購入してぴったりサイズにお直しすることでカップ浮きのないインナーにできる
  • グラマーさんは「サイズオーダー」でお直しと同じ高いフィット感を手に入れる

 

ブライダルインナーのように高い補正力のあるブラを試着したら、バストカップがパカパカと浮いてしまった・・・このような経験はありませんか?

欧米人に比べ胸元が薄い日本人にはよくあることです。
この「カップ浮き問題」を解決するにはパットを何枚も入れるだけではいけません!
浮くのはサイズが合っていない証拠。バストに合わせたお直しが必要です。

カップ浮きの原因を知ろう

ひと昔前に比べると、ブラジャーも格段に進化しました。サイズや種類も豊富になりましたし、どんな体型の方でもご自身のサイズや好みに近い下着を求めることが可能となってきています。
しかし、日常で着用する下着と、身体のラインをより美しく見せる必要のあるブライダルインナーでは、ブラジャーの役割が少し違ってきます

結婚式や披露宴の席でブラジャーのカップ浮きが気になっていては、一生に一度の大切なイベントを満足に過ごせないことにもなりかねません。
どのようなことが原因でカップが浮くのか見てみましょう。

カップが浮く原因 その1<バストの左右非対称>

カップが浮く原因はいろいろありますが、どの花嫁様にも当てはまるのが「バストの左右非対称」です。

バストは完全な左右対称ではありません
どちらかのバストが大きいことがほとんどです。心臓がある左側の方が大きいという花嫁様が多いですね。

201701_01

バストカップを合わせるときは大きい方のバストに合わせますので、どうしても小さい方のカップが浮きます。
その浮きをパットで補いますが、パットだけでごまかすと時間がたったときにバストが流されてしまい、きれいなラインが台無しになることが多いんです。

わずかな差ならパットだけでもよいですが、やはりお直しをしてどちらのバストにもピッタリフィットしたカップの形にすることが大切です。

 

カップが浮く原因 その2<サイズが合っていない>

かなり前にフィッティングしてもらった数値やセルフ採寸したサイズでインナーを選ぶと、ほとんどの場合サイズが間違っています。

きついとご自分でも気づけますが、大きめだとなかなか気づけません。
そのためバストのアンダーラインも安定せず、カップが上にずれてしまいます。

こうなるとカップがパカパカ浮いてしまいますし、何より着心地がよくなくて花嫁様も落ち着きません。
せっかくの結婚式でそのような事態は避けたいですよね。

ブライダルインナーご試着の際には必ず専門のフィッターに採寸してもらいましょう

 

お直しはオーダーメイドでしかできない?

ご自分のボディサイズにピッタリのブライダルインナーを身に着ける最もよい方法は、やはり「オーダー」して作ることです。
その方のためだけに作っているので当然フィット感も既製品とは比べものになりません。

しかし、問題はお値段ですよね。
お店にもよりますがオーダーは価格が高く、なかなか手が届かないという花嫁様も多いと思います。

201610_22

そこでおすすめなのが、「既製品を購入してお直し」という方法です。

これなら1からオーダーするよりかなり節約することができます

ただし、お直しはどこの店舗でもやってくれるわけではありません。
自社に工場や工房を持つ専門店でないと対応が難しく、「対応はするけれどお直しは外注」というパターンだとお直し費用がかなりかかることもあるので注意しましょう。

 

KEA工房自慢の『お直し工房』

KEA工房は、サロン内に「お直し工房」を併設しています
サロン内にあることで細かいところまで対応することが可能!

ブライダルインナーは1ミリ・1センチ違うことで仕上がりは全く違ったものになりますが、KEA工房のお直しならばそのわずかな差を大切に、丁寧にお直しさせていただきます。

<お直しの流れ>

フィッティングのご予約

専門スタッフによるフィッティング・ご試着

購入インナーの決定・商品を「お直し工房」でお預かり

お直し(通常10~14日間)

ご予約いただいたお引き取り日にご来店・フィッティング確認後お引き取り

 

挙式までお日にちがない場合は、オプションで特急仕上げにすることも可能です。
また、遠方で再来店が難しい場合は、簡単なサイズ調整のみのお直しでしたらご自宅にお送りすることも可能です。(※別途送料ご負担いただきます)

 

KEA工房ではグラマーさん専用のオーダーをお値打ちにご用意!

カップがパカパカ浮いてしまうお悩みはバストが小さめの方だけではありません。

グラマーさんも胸の重さでバストトップを高くキープできず、時間とともにカップが浮いてしまうことがあります。特にバストとアンダーの差が大きいほど、安定した状態をキープするのが困難なことも。
無理に合わせたブラジャーを長時間着用していると、負担がかかってホックが外れてしまったり、下着そのものがずれてしまったりということも考えられます。

そのような事態を避けるためにも、グラマーさんにはKEA工房の「サイズオーダー」がピッタリです。

orderModel[1]

サイズオーダーは、グラマーな花嫁様のためだけに考えられたパターンを使用し、胸をスッキリきれいに見せる工夫が随所に施してあるオーダーのブライダルインナー。
お直し同様、より高いフィット感が手に入ります。

お値段は30,000円~と、世界でひとつだけのオーダー品としてはかなりリーズナブル!

もちろんグラマーさんでも既製品の商品をお求めいただいてのお直しも対応できますが、バストのボリュームでお悩みの花嫁様にはこちらのサイズオーダーおすすめです。

お直しでより魅力的な胸元に

魅力的な胸元で最高に美しいドレス姿にしたいとお考えなら、KEA工房へぜひご相談ください

体にピッタリフィットしたブライダルインナーで、最高のウェディングドレス姿になっていただきたい・・・
それが私たちKEA工房スタッフの願いです。

そのためには商品の開発やお直し技術はもちろん、高水準のフィッティング技術が欠かせません。
定期的に研修・情報交換を行っているKEA工房のアドバイザーが、入念なフィッティングで花嫁様を理想のスタイルに仕上げます。
KEA工房できれいなバストラインを作りましょう!

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-

執筆者:

和賀 梢

事監修

株式会社KEA工房 ブライダル事業部マネージャー

女性ならではの視点で提案してくれる姿勢は
お客様はもちろんスタッフからも支持されている。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ウェディングドレスを美しく見せるには下着がポイント!ブライダルインナーの役割と選び方とは?

先に伝えておきたい3つのポイント セミロングブラとウエストニッパーの併用でメリハリのきいたボディライ …

海外ウェディング希望者必見!今注目急上昇中のリゾート結婚式場まとめ!

今、リゾート結婚式は注目度が急上昇中です。 「一生に一度の結婚式だから、思い出に残る海外ウェディング …

ブライダルインナーにペチコート…これって本当に必要なアイテムなの?

背中や脇の肉をすっきりとさせながら、バストをしっかりボリュームアップしてくれるセミロングブラ。 ウエ …

no image

年末年始休業日のお知らせ

KEA工房カスタマーセンターです。 KEA工房ホームページをご覧頂きありがとうございます。 日頃より …

no image

妊孕(にんよう)性ってご存知ですか―?~ピンクリングサミット2016に参加して~

若年性乳がんサポートコミュニティ団体、“ピンクリング”代表の御舩さんにご招待いただき、 ピンクリング …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。