KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

披露宴後も大活躍!パーティードレスにも使えるブラをご紹介!

先に伝えておきたい3つのポイント

  • 「セミロングブラ」と「ウエストニッパー」は式後にもさまざまな場面で使いまわしがきく
  • 「ロングビスチェ」は背中開きのパーティードレスを着るときに活躍
  • ブラのずり落ちが心配なグラマーさんには「サイズオーダー」や「グラマーサイズ ロングビスチェ」がおすすめ

 

ウェディングドレスを美しく着こなすためのブライダルインナー。
「ドレス専用のもので、結婚式の後はもう出番がないのでは?」と心配されている花嫁様もいらっしゃるのではないでしょうか。出番は一度だけでも、ウェディングドレスを美しく着こなすためには必要なものだから仕方ないと思っている方も多いかと思います。

しかし実際には、ブライダルインナーは結婚式が終わってからも活躍する場面が多くあるんです。

ご友人の披露宴に招待されたり、パーティーに参加したりと、パーティードレスを着る機会は意外と多くあります。そのようなときにも、ブライダルインナーのブラを使えばドレス姿が美しく決まります。

今回は、目的別におすすめのKEA工房の商品をご紹介いたします。

 

使いまわし率ナンバーワン!「セミロングブラ」

パーティードレスはもちろん、ワンピースといったおしゃれ着でも肩ひもなしのブラは重宝しますよね。
しかし、普段使いのストラップレスブラでは、胸のあたりがパカパカしてしまったり、胸の高さが出にくかったりすることも多いもの。

ドレスはもちろん、いろいろな場面で手軽にブライダルインナーを使いたい!」という方は多くいらっしゃると思います。

そのようなご要望にピッタリなのがセミロングブラです。
パーティードレスやワンピースを着るときにセミロングブラを着けておくと、メリハリのあるボディラインができてとても美しいスタイルになります。bra_model[1]

通常、セミロングブラはウエストニッパーとセットで使用します。

一体型ではなくセパレートになっていることで、バストとウエストそれぞれにしっかりフィットさせることができるのがこの組み合わせの特徴です

しかし、メリットはそれだけではありません!

式後に使いまわす際にも、セパレートになっていることで「ブラだけ」、「ウエストニッパーだけ」といったように、ドレスやお洋服に応じて使いわけることができるのです。

夏の暑い時期でもセミロングブラだけなら手軽に使えますし、ウエストニッパーは産後の体型戻しに重宝しますよ。結婚式の後、クローゼットにしまいこんでしまわずにぜひ活用してください!

お色は上品なオフホワイトシャンパンゴールド(レースタイプ)をご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

 

背中が大きく開いたパーティードレスなら「ロングビスチェ 6段タイプ」

パーティーに着ていくドレスは、背中が大きく開いているタイプが数多くあります。
正面から見るとシンプルなドレスなのに、背中が大きく開いていると上品でなおかつセクシーな印象ですてきですよね!映画祭で女優の方がよく着用されています。

そんなすてきなドレスでも、ブラジャーの生地がチラチラと見え隠れしては台なしです。試着したときはギリギリ隠れたと思っていても、かがんだり椅子に座ったりするとはみだしてしまうことがあります。

着用中は、背中のチェックを自分ですることができませんので、そのような心配がいらないインナーを選びましょう。背中のあきが大きなドレスでも自信を持って着こなすことができますよ。

_MG_6424

KEA工房の「ロングビスチェ 6段タイプ」は、腰のあたりまで開いているビスチェです。
「そんなに開いて大丈夫!?」とずれ落ちが心配になるかもしれませんが、6段あるホックが上半身全体をしっかり支えており、脇ゴムも引きを強くしているのでフィット感が高いのです。
ご試着いただければ、そのサポート力の強さがお分かりいただけると思います。

ロングビスチェはバストから腰のあたりまで継ぎ目がなく、インナーラインが目立ちやすいドレスにもおすすめです

お色は使いやすいモカをご用意しております。真っ白なウェディングドレスはもちろん、どのような色のドレスにも合わせやすい便利色です。

 

ボディをしっかり補正しながらも着心地が優しい「ロングビスチェ 9段タイプ」

KE110

普段から締め付け感が苦手で、ブラジャーはノンワイヤーやスポーツタイプなどを好んで着用されている方には「ロングビスチェ 9段タイプ」がおすすめです。

こちらはKEA工房のブライダルインナーのなかで、最もシンプルでスタンダードなタイプ。
深めのカップでバストをツンと高くキープし、脇や背中の気になるお肉をカバーしてくれる補正効果はもちろん、着け心地がとっても優しいのが特徴です。

一般的にブライダルインナーは、補正が第一の目的なので着け心地が固く、窮屈に感じることが多いようです
そういうなか、KEA工房の商品は高い補正力をもちながらも優しい着け心地が特徴で、それを実感していただけるのがこちらの「ロングビスチェ 9段タイプ」です

ソフトな補正力で長時間のパーティーも快適に過ごしていただけます

お色はホワイトとモカの2色をご用意しております。

 

グラマーさん専用の「サイズオーダー」のブライダルインナー

ブラを選ぶうえでグラマーさんの心配ごとといえば、「ブラのずり落ち」ではないでしょうか?
試着したときはピッタリでも時間とともに少しずつずれ落ちて、気づいたときにはバストトップがかなり低い位置に・・・。これではせっかくのドレス姿もだらしない印象になってしまいます。

そこでおすすめなのが「サイズオーダー」です。orderModel[1]

こちらはただのオーダーではありません。

【Fカップ以上のグラマーサイズ専用】のオーダーなんです!

グラマーサイズのバストのためだけに研究・開発をした独自のパターンを使用して、お客様にピッタリのサイズに仕上げます。

例えば、バストを下から持ち上げるボーン(縦のワイヤー)も、通常1本ずつのところ2本ずつにして重さのあるバストをしっかり支えるといった、グラマーさんのお悩みを解決する工夫が盛りだくさんです。

お色は使いやすいモカをご用意しております。

制作期間はオーダー決定から10~14日間を目安にしていただく必要があります
※ただしお時間がないお客様には、有料で1週間以内に特急仕上げすることも可能です
どうぞお気軽にご相談ください。

 

グラマーサイズだけれど費用は抑えたい・・・そんな方には「グラマーサイズ ロングビスチェ」

グラマーサイズの方にとってサイズがピッタリな「サイズオーダー」ですが、オーダーなのでどうしてもお値段が少し高くなってしまいます。そこが悩みどころならば、とっておきの商品がありますよ。

それが「グラマーサイズ ロングビスチェ」です。


こちらはなんと、「サイズオーダー」と同じパターンで作った「既製品」なのです。

サイズさえ合えばお手ごろなお値段でサイズオーダーと同じ商品が手に入ります!これはとってもお得ですよね。
しかも、在庫があればその日に持ち帰りが可能です!式までお日にちがない花嫁様にもピッタリです。

結婚式後も、パーティードレスにはドレス専用のブラを身に着けましょう。断然、印象が違います!
大きく開いたデコルテや背中は女性らしさが際立ち、ドレス姿をランクアップさせてくれること間違いなしです!

ぜひKEA工房でお客様にピッタリのブラを見つけてください。

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-

執筆者:

和賀 梢

事監修

株式会社KEA工房 ブライダル事業部マネージャー

女性ならではの視点で提案してくれる姿勢は
お客様はもちろんスタッフからも支持されている。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フリマアプリも?!「ブライダルインナーお譲り」には要注意!体に合うインナーを選ぼう

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーのお譲りは手軽で費用を抑えられる一方でトラブルも …

大阪でもKEA工房のブライダルインナーが試着できます!

  みなさまこんにちは♪ 今回は関西地区のみなさまにぜひぜひ知ってもらいたい情報をお届けで …

意外と知られていないブライダルインナーの相場

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーの相場は購入場所によって変わる 安さが魅力のネッ …

9月限定!KEA工房とつながろう!snsフォローキャンペーン♪

ブライダルインナーのご準備はお済みですか? 秋挙式の方も来年挙式の方も必見!! ★☆★9月銀座店サロ …

インナーの種類はドレスのデザインで決まる?キャミソール型ドレスに合うインナーとは。

ゲストドレス・パーティドレスで多いキャミソールタイプのドレス、 ウエディングドレスでもたまに見かける …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。