KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

どうしてもブライダルインナーに隙間ができて・・・という方、ホントにそのインナーで大丈夫?

先に伝えておきたい3つのポイント

  • 左右のバストの大きさの違いを補正することで隙間やズレを抑えられる
  • 自分の体型にぴったりフィットするブライダルインナー選びが重要
  • 採寸や試着でフィットしたブライダルインナーは美しいドレス姿を維持できる

 

ブライダルインナーは、専門店で買うとなるとそれなりに値段の張るもの。

gatag-00008993

少しでも結婚式にかかる費用を抑えようと思い、ネット通販やフリマアプリなどを見てお値打ち価格でブライダルインナーを購入したものの、うまくフィットしなくて困っている・・・と相談に来られるお客様が最近増えているように感じます。

 

困っている内容として、ブライダルインナーとウェディングドレスの間に隙間ができてドレスが不自然に浮く、動くとずれてくると言った声が多く聞かれます。

どうしてずれや隙間が生じるのか、正しいインナーの選び方を知ってもらうことでその悩みを解消していきましょう!

 

隙間ができてしまう原因はバストにある?

一番隙間ができやすいスペースはバスト部分

ブライダルインナーを着用しても、片方の胸だけ隙間が空くケースが多いです。この原因として考えられるのは、大体のお客様は左右で胸の大きさが異なるためです

なかにはワンサイズ以上の差がある方もいらっしゃいます。

つまり、左右どちらかのサイズに合わせると片方がずれてしまうわけですが、大半の方はパットを入れることでバランスが保てるはずです。

ブライダルインナーって本当に必要?

一見難しそうなブライダルインナーのフィッティング調整は、ちょっと注意をしたりアドバイスをもらったりするだけで簡単にできるはずなのです。それにも関わらず、ドレスとブライダルインナーの相性が悪い!と相談に来るお客様が多いのはなぜなのでしょうか。

ここで、ブライダルインナーの購入先がポイントとなってくるのです

 

ブライダルインナー、どこで買っていますか?

ブライダルインナーを購入する手段はいまや専門店だけではありません。披露宴を行う結婚式場やドレス専門ショップでも取り扱っていますし、先述したようにネット通販でも手軽に購入できる時代になりました。

90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s

結婚式は、各方面で想像以上の費用がかかるもの。

少しでも負担がかからないようにしたい健気な花嫁様たちの間では、ドレスにお金をかける分、ブライダルインナーはお値打ちなものを使用して節約しよう!というケースが増えてきているのも事実です。

 

特にネットオークションやフリマサイトでは、出品者が一度挙式で使用したものを出品・販売している場合もあり、通常より大幅に安い価格で購入することが可能です。

購入手段が増えたことで、安価なブライダルインナーを購入できるようになりましたが、その分品質の劣化や、試着しないで購入することでサイズが合わなかったというトラブルも少なからず発生しています

 

また、ウェディングドレスは意外に重量がありますので、隙間ができて体にフィットしないブライダルインナーを着用していると、歩いたりお辞儀をしたりしたときにドレスがずり落ちる危険性があることも覚えておきましょう。結婚式から披露宴、当日は何度お辞儀をするでしょうか。そのたびに胸元がカパカパしたり、ドレスがずれてくるようではストレスがたまりますよね。

db987a1f5dfb3e47a5adfb9e5aa3df1a_s

一度しか着ないものだから安いもので済ませるのではなく、一生に一度の結婚式を美しい姿で安心して行えるよう、ブライダルインナーを選びたいものです。安物買いの銭失いといったことにならないように、多少高価であっても自分の体に合ったブライダルインナーを選んだ方が後悔しないと思いますよ

ブライダルインナーを購入する際は、カタログやPC・スマホ画面で色や形を見るのはいいのですが、それだけで判断して購入するのは避けましょう。

実物を見て確認し、試着をして着心地を確かめたうえで、自分の体形と着用するドレスに合ったインナーを選ぶことが大切です。

 

試着と採寸は必須!専門店なら安心です

花嫁様たちがサイズの合っていないブライダルインナーを着けてしまうのは、自分のバストサイズはこれだ!と思い込んでいるのも一つの原因ではないでしょうか。

普段着ける下着と同じサイズで大丈夫だろうと思っている方も多いのですが、そもそもその通常サイズ自体が間違っている場合があります。例えば、ブラジャーを一度測ったバストサイズで購入し続けていると、そのようなことが生じてくるのです。

2832350c2c699cf9cc0fc0234569a4cf_s

バストアップをほどこしたふっくらと形のよいデコルテは、ウェディングドレスを着た花嫁様をより輝かせてくれます。理想のラインを当日披露するためにも、自分の正確なサイズを知っておきましょう。

 

結婚式場やドレスショップでは、ブライダルインナーを販売していてもインナー専門のスタッフがいない場合もあります。
そのため、正しいサイズのインナーを着けることができず、片方のバストがドレスから離れてカパカパ・・・という悲劇が起こってしまうのです。

なかには、胸が小さいから測ってもらうのが恥ずかしいと尻込みしたり、逆に豊満な胸を気にして本来のサイズより小さなサイズを申告したりする花嫁様もいらっしゃいます。その結果、採寸をしないまま選んでバストに合わないブライダルインナーを着るはめになると、式の最中にどんどんずり落ちてきてしまうというトラブルも

花嫁様がドレスの胸元の中央部分をつまんで、ずれたドレスを直そうとするシーンをたまに見かけますが、正しいサイズのブライダルインナーを身に着けていればこんなことにはならないはず。

e4adc57a56f3c8aa6b2215823f993483_s

一方、専門店でスタッフのアドバイスを受けて購入した方は、私が見てきたなかでは見た目にも美しいドレス姿を保ち、インナーの隙間など微塵も感じさせないまま式を終えていました。

美しいウェディングドレス姿を手に入れるためにも、臆せずに必ず採寸を行い試着して、悩みや疑問に思ったことはどんどんスタッフに相談するようにしましょう!

KEA工房ではカウンセリング・採寸・フィッティング(加工)まですべて行います!花嫁様の体型にあわせてご提案しますのでお気に入りのドレスがきれいに着こなせますよ♪

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

篠崎 圭子

事監修

株式会社KEA工房 横浜店店長

ブライダル・アピアランスケア両方の接客の他、
病院や地域の出張相談会など外の営業も行っている。
カスタマーセンター、他部署の管理指揮も担当。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

結婚式に向けてダイエット中の花嫁は要チェック!ブライダルインナーを買うタイミングに気をつけろぉ!

ドレスを着る自分の体、気になりますか? もうすぐ結婚式を迎える花嫁様で、ダイエットをしている方はいら …

知っておかないと着られない?正しいブライダルインナーの着け方教えちゃいます

先に伝えておきたい3つのポイント 重量感のあるドレスでも安定感のある、セパレートタイプの特徴と着用方 …

セットでお得なブライダルインナー!購入の際はサイズに気をつけて

「ロングビスチェ+フレアパンツ」「セミロングブラ+ニッパー+フレアパンツ」 「ロングビスチェ+ショー …

Iカップのブライダルインナーに対応するバストのサイズオーダー

先に伝えておきたい3つのポイント グラマーサイズはぴったりサイズがないことや太って見えるといった悩み …

最新のトレンド情報!今人気のマタニティインナーはこれだ!

流行の移り変わりは激しいもの。 ブライダル用のマタニティインナーの世界にも、やはりトレンドがあるんで …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。