KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

【結婚式直前】人気フリマアプリ「ラクマ」(旧「フリル」)でブライダルインナーが激安で購入できるらしい。

先に伝えておきたい3つのポイント

  • ブライダルインナーの格安購入事例のあるフリマアプリ「ラクマ」(旧「フリル」)
  • 利便性が良くリーズナブルで、独自の補償サービスもあり安心と人気のアプリ
  • 試着のできる専門店ならサイズトラブルもなくぴったりのインナーが選べる

 

121cfqq5zm

フリマアプリでブライダルインナーを購入したい

結婚式を挙げるとなると、当初予定していた以上に費用がかさむと多くの方がおっしゃいます。

確かに、披露宴での演出や引き出物の追加、二次会用のヘアセットなど想定外の出費が多いのが常。

私たちが扱っているブライダルインナーも、披露宴が終わってしまうと使い道がなかなかないと思いがち。ガードルのように、体型維持目的で身に着けるのもおすすめですが・・・。

準備の時間も結婚式の予算も賢く抑えたい!という花嫁さんたちの間で話題なのが、フリマアプリの「ラクマ」ウェディングドレスやアクセサリーはもちろんブライダルインナーまで購入できるらしいのですが、その実態はどうなのでしょうか。

 

フリマアプリ「ラクマ」とはどんなアプリなのか?

「ラクマ」は、スマートフォンのカメラで商品を撮影するだけでかんたんに出品できるフリマアプリで、楽天が運営しています。
日本初のフリマアプリで、2012年7月からスタートした「フリル」と「ラクマ」が2018年2月よりひとつになり新しい「ラクマ」になりました。

ブランド品や、学生やOL向けの洋服、ハンドメイドアクセサリーなどのファッショングッズや、主婦に人気のベビー・キッズ用品など幅広く出品されていて女性を中心に人気を集めています。

 

「ラクマ」のここがスゴイ!!

gf01a201503280100[1]

「ラクマ」の手数料は、ほかのフリマアプリに比べて安く抑えられており、購入者は、カテゴリやブランドから検索することができます。また、購入申請が採用されているため、出品者が評価の良くない購入者を拒否できる仕組みがあります。「ラクマ」のアプリユーザーは、女性が多く主要ターゲットである彼女たちの買い物心理をうまく突いた仕組み作りが人気と支持につながっています。

例えば、ブライダルインナーは通常ショップや式場で購入するとなると、メーカーによって差はあるものの上下2万円~5万円台が相場です。その点、「ラクマ」で実際出品されていたビスチェ(上)とドロワーズ(下)が、800円と1,500円で購入できたという事例もあるようです!

出品者が着用したのも挙式・披露宴中のわずか数時間と記載があり、購入したもののその後使わず新品同様の状態で出品しているのが分かりますね。

出品者によってサイズや価格は異なりますので、日々こまめにチェックしておくと思わぬ掘り出し物に出逢えるかもしれませんね!

このように通常価格より安く入手できるのはもちろん、痒い所に手が届く運営の仕組みもユーザー増の一因だと思います。

まず、初期登録は名前やメールアドレスなど必要最小限の個人情報を入力するだけでOK。
電話番号や口座番号まで登録する必要がなく、余計な手間がかかりません。

次に、商品を購入したり出品した商品が売れたりした時の金銭授受は、運営会社を通して行われます。
ネットオークションにありがちな金銭トラブルも、ユーザー間での直接やり取りが行われないため発生しにくくなっており安心ですね。

また、配送方法も利便性を重要視して、かんたんラクマパックという独自の配送システムがあります。

かんたんラクマパックは、「ラクマ」利用者のみが使える、通常より安い送料で荷物の追跡もでき、保障もついた便利な配送方法です。主な特徴は、全国送料一律や宛名書き不要、サイズも幅広く対応している点です。かんたんラクマパックで選択可能な配送サービスは、日本郵便とヤマト運輸が提供しているものに限ります。

「ラクマ」を利用するユーザーからも、リーズナブルかつ安心して個人間取引ができると、好評のようです。

 

規約違反には要注意

とても便利でリーズナブルな「ラクマ」ですが、少し気になるのが直接肌に着ける下着をフリマに出しても問題ないのか?ということ。

一般的なフリマやオンラインのフリマ「メルカリ」などでは、市場で下着類に分類されるものは販売が禁止されています

ただ、「ラクマ」の公式サイトで確認してみると、ブライダルインナーやマタニティ用インナー、補正下着などは、クリーニング済の場合に限り出品可能と記載されています。

つまり、同アプリの出品に限っては、条件付きで許可されているため違反にはあたりませんね。

ユーズドにどうしても抵抗がある方を除けば、とてもお買い得だと感じるのではないでしょうか。

一方、規約違反に当たる行為も存在するようですよ。出品している商品を購入する際は、必ず運営側を通して取引することになっていますが、ユーザー間で直接取引して手数料をかけないようにするケースが散見されるとか。

具体的には、コメント欄や取引メッセージなどに、メールアドレスやSNSのアカウント、銀行口座を載せて直接取引に持ち込む方が増えているようです。このような行為は発見され次第アカウントが削除されますので、仮に持ち掛けられたとしても違法行為に当たるため話に乗ってはいけません。

gatag-00007502[1]

先述したように、お互い顔も素性も分からないネットオークションでは個人間のトラブルが起きやすいもの。入金したのに商品が届かない、商品を発送したのに入金がないなどのトラブルが発生しがちなので気をつけましょう。

特にブライダルインナーの場合、試着せずに購入をしてしまうことでサイズが合わないなどのトラブルが起きやすいです。「一度しか使わないから安く買う」ではなく、一生に一度のブライダルなので、専門店で試着のうえ、自分のからだに合ったブライダルインナーを購入することをおすすめします

専門店では、プロのフィッティングのほか、インナー選びのご相談に乗ることもできますので、納得のいくブライダルインナー選びができるはずです!

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , , ,

執筆者:

菅藤 千鶴

事監修

株式会社KEA工房 カスタマーセンター

ブライダルインナー、術後のアピアランスケアインナーの接客を経て
広報、ネット通販事業、カスタマーセンター担当

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【花嫁さま必見】キャンペーン終わりまであと9日!!

?お尻に効くブライダルキャンペーン!? ブライダルインナーをお探しの花嫁さまに朗報です! ただいま、 …

ブライダルインナーのなかでも必須アイテムであるフレアパンツ!必要な理由はなに?

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーでフレアパンツが必要な理由は、汗対策と摩擦防止と …

11.6 澤井照子生誕祭!

KEA工房表参道店です☆街中でクリスマスツリーを見かける季節になりましたね! よくよく考えると早いで …

後ろ姿も美しく!ブライダルインナーで背中の肉もスッキリとカバーできる?

先に伝えておきたい3つのポイント 背中の肉をスッキリできるブライダルインナーの選び方 姿勢の悪さとサ …

福岡でブライダルインナーやピンクリボンインナー(術後ケアインナー)がフィッティングできる!

みなさんこんにちは。 梅雨入りももうそこまできている6月初旬でございます。 さて、ブライダルインナー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。