KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

結婚式に向けてダイエット中の花嫁は要チェック!ブライダルインナーを買うタイミングに気をつけろぉ!

ドレスを着る自分の体、気になりますか?

もうすぐ結婚式を迎える花嫁様で、ダイエットをしている方はいらっしゃいませんか?
少しでもスリムな美しい体型で式を挙げたいというお気持ち、良く分かります。
そんな花嫁様の味方になってくれるのがブライダルインナー。
しっかりした補正効果で、引き締めるところは引き締め強調するところは強調してくれるため、メリハリのある女性らしいボディでウエディングドレスを着ることができます。
ダイエットで余分なお肉を落とし、ブライダルインナーでさらに引き締めれば、理想に近い姿で式を挙げられことでしょう。
しかしここで注意が必要なのが、ブライダルインナーを買うタイミングです。
時期を間違えれば、「ブライダルインナーが役に立たない!」ということにもなりかねません。
そこで今回は、ダイエット中の花嫁様におすすめの、ブライダルインナー購入時期についてご紹介いたします。
★あわせてオススメ★
結婚式・披露宴でキレイなくびれを見せるために…2週間前からできるセクシーなくびれの作り方 

e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s

 

■ダイエット中の方は、ブライダルインナー購入時期の見極めをしっかりと

be45bf89b19de762359aaf86df25d46b_s

このブログでも何度かお話ししてきましたが、ブライダルインナーは「サイズ選び」が大変重要です。
サイズが大きすぎると、ブライダルインナーの補正力を発揮できず、バストのふくらみやウエストのくびれをしっかりと作ることができません。
またサイズが小さすぎると、必要以上に体を締め付けることになり、具合が悪くなることがあります。
ジャストサイズを選んでこそ余計な負荷を体にかけすぎずに体のラインを美しく見せられるのですが、ダイエットを行うということは体のラインを変化させるということです。
ダイエット前の体型に合わせて早すぎる時期にブライダルインナーを選んでしまうと、当日は体のラインに合わなくなっているかもしれません。

■ダイエット中の方に、おすすめの購入時期は?

通常ブライダルインナーの購入は、セミオーダーやオーダードレスを着用される場合であれば、採寸・仮縫いが必要な「半年くらい前」までに購入しておくと安心です。
レンタルドレスを着用される場合であっても、ドレスを試着する「3~4カ月くらい前」までに準備しておくのが理想です。
けれどダイエット中の場合は、もう少し時期を遅らせた方がいいでしょう。
既製品のブライダルインナーなら式の2週間前、オーダーメイドで制作する場合は最低でも1カ月前にはオーダーをしておく必要がありますので、これらの時期を目安にするといいでしょう。
購入する時には今の体型ではなく、ダイエット後になっていると思われる自分の体型を目安に選びます。
ギリギリのタイミングで購入することで、実際の体型とブライダルインナーのサイズのずれを防ぐことにつながるのです。

≪要チェック≫ブライダルインナーは既製品?オーダーメイド?メリデメ徹底比較!

■ダイエット中の方には専門店のブライダルインナーがおすすめ

ダイエット中の方には、既製品を購入するよりも専門店でオーダーメイドのブライダルインナーを購入することをおすすめいたします。
その理由は2つあります。

1.プロのスタッフがサイズ選びをサポートします

 

未来の姿(ダイエット後の姿)を想像してブライダルインナーのサイズを決めるのはなかなか難しいものです。
一人では間違えたサイズを選んでしまったり、不安で購入に踏み切れなかったりする可能性もあるでしょう。
しかし専門店にいけばプロのスタッフがサイズ選びをサポート。
KEA工房でも花嫁様からダイエット後になっているであろう体重などをお聞かせいただいたうえで、最適なブライダルインナーをご提案させていただいています。

フィッティングイメージ

2.お直しができる

「きっとダイエットしたらこれくらいになっているだろうな」と思っていても実際に理想通りに体重が落ちるかどうかはわかりません。また理想通りに体重が落ちたとしても、やせたい個所のぜい肉がうまく落ちてくれるかといえばそうでもありません。そんなとき、ブライダルインナーのサイズをお直しできると嬉しいですよね。ブライダルインナー専門店であればお直しできる所が多く安心です。もちろんKEA工房でも可能ですので、ジャストサイズのブライダルインナーで挙式していただくことが可能です。

おなおし

ダイエットをしている方がブライダルインナーを購入する時期についてご紹介いたしました。
少しでもきれいに、スタイル良くみられたいと花嫁様が願うのは当然のこと。
ぜひダイエットを成功させるとともに、ジャストサイズのブライダルインナーを身に着けて、最高に美しい自分の姿で挙式できることを、応援しております。

【4月末まで!相談会キャンペーン】ご来店特典アリ♪

⇒ご予約はこちら
⇒資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

菅藤 千鶴

事監修

株式会社KEA工房 カスタマーセンター

ブライダルインナー、術後のアピアランスケアインナーの接客を経て
広報、ネット通販事業、カスタマーセンター担当

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

どのブライダルインナーがおすすめ?目的別イチ押し商品!

先に伝えておきたい3つのポイント 細身のドレスや背中開きのドレスを着たいなら「ロングビスチェ」がおす …

ブライダルインナーにペチコート…これって本当に必要なアイテムなの?

背中や脇の肉をすっきりとさせながら、バストをしっかりボリュームアップしてくれるセミロングブラ。 ウエ …

披露宴後も大活躍!パーティードレスにも使えるブラをご紹介!

先に伝えておきたい3つのポイント 「セミロングブラ」と「ウエストニッパー」は式後にもさまざまな場面で …

【そうなの?】結婚の季節「ジューンブライド」の本当の意味、知ってました?

6月の花嫁・ジューンブライドは女性の憧れ。 ジューンブライドの花嫁は幸せになれると言われているため、 …

ドロワーズタイプのブライダルインナーってどんな感じ?こんな方におすすめです!

  ブライダルインナーは上だけで終わりって思ってない?? ブライダルインナーというと、バス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。