KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

乳がん術後の経過が落ち着いてきた方へ!おすすめのブラジャーをご紹介!

乳がん手術後の経過が落ち着いてくると、機能面だけでインナーを選ぶのではなく、デザイン性のあるブラジャーでオシャレを楽しんだり、運動しやすいタイプのインナーを身に着けたりと、選択肢が広がります。

今回は、KEA工房のボディケアインナーの中からおすすめのブラジャーをご紹介します。

■大きなポケットが付いたノンワイヤーブラ

乳がんの手術から3~6か月ほど経過し、患部が落ち着いて痛みや腫れがなくなってきたら、後ろホックのブラジャーが着用できるようになります。

おすすめはパットの入れられる大きなポケット付きのノンワイヤーブラです。
少し重さのあるシリコン製パットを組み合わせれば、胸元の開いたお洋服や体にフィットしたお洋服を着て、オシャレを楽しむことができます。

ロザルノ アジャーレブラ

 

「術後の患者様にも美しいボディラインを保っていただけるようなインナーを・・・」

という考えのもと作られたアジャーレシリーズは、見た目の美しさや機能面にこだわったインナー。
「ロザルノ アジャーレブラ」は、すっきりと楽に着用できるノンワイヤーのブラジャーです。

フルカップでしっかりバストを包み込み、脇高設計で脇や背中のお肉までキャッチするため、バストラインをすっきりと整えてくれます

カップ部分にはシリコン製のパットを入れられる大きなポケットが付いているため、術式を問わず使用できます。また、肩ひもがずれないような安定感のあるUバックデザインもポイントです。

高級なリバーレースをふんだんに使った大人のエレガントさが際立つブラジャーで、着心地もとてもソフトです。

 

ロザルノ・タスカ・デュエ

「ロザルノ・タスカ・デュエ」は、華やかなレースをふんだんに使用した高級感あふれるノンワイヤーブラジャーです。

胸元がレースで覆われているオシャレな仕様で、前かがみの姿勢になっても肌が見えすぎるといった心配はありません
カップ内側には大型のポケットがあり、人工乳房を使用の方でもお使いいただけます

 

ノンワイヤーブラジャー ベラ

「ノンワイヤーブラジャー ベラ」は、サポート力と機能性に優れています。

しっかりとした布地で作られており、夏の汗ばむ時期も冬の寒い時期にも着用しやすいでしょう。また、肩への負担を軽減できるよう、安定感のある幅の広いストラップです。

シンプルでオーソドックスなデザインは、着用した際のシルエットを美しく見せてくれるため、どのような装いにも合わせられます。

こちらも大型ポケット付きでノンワイヤーのブラジャーです。

 

■軽めの運動には通気性の良いブラジャー

術後の経過が良ければ、徐々に日常生活で体を動かしたり、リハビリとして軽めの運動を取り入れたりする機会が増えてきます。
ほんのり汗ばむくらいの軽い運動には、機能性があり通気性の良いインナーがおすすめです。

ふんわりフィットネスブラ

「ふんわりフィットネスブラ」は、乳腺手術を経験された方のお声をもとに作られた機能性のあるスポーツブラ前屈みの姿勢でも胸元が浮かず補整パットや傷口が見えにくくヨガ・ストレッチ・ウォーキングなどの軽い運動に最適なインナーです。

前開きで着脱が簡単なうえ、太めのファスナーで上げ下げがスムーズにできます。ファスナーカバーが付いているので、ファスナー部分が肌にあたることがなく、動いても外れる心配がありません。

カップの上部・脇の部分の生地を強化しているため、胸の揺れが軽減されるのもポイント

「スポーツブラ=苦しい」というイメージをなくし、日常でも着用したくなるような肌当たりなので、普段使いにもご使用いただけます。

 

パフォーマンス

動きやすさを重視した「パフォーマンス」は、メッシュ生地で通気性にも優れたブラジャーです。
アンダー部分は広めのゴムでしっかりとしたフィット感があります。

カップ部分にレースのような装飾を使用していないため、アウターに響く心配はありません。
脇の部分もしっかりとした生地なので、広がりやすいバストをしっかり抑えて体のラインをすっきり見せてくれます

ホックは3列3段になっているので、体調に合わせてアンダーサイズをきつくしたり緩くしたりといったサイズ調整も可能です。

通気性が良いので、汗をかきやすい夏場や薄着の季節にもおすすめしたいブラジャーです。

 

体の状態に合わせてパットも選ぼう

 術後のインナーとともに使用する乳房補整用パットは、体の左右のバランスを保ち、肩や腰への負担を抑える効果があります。

乳房切除術後の患者様用としてバスト全体を補整するタイプと、乳房温存・再建術後の患者様用のバストを部分的に補整するタイプがあります。

パットの素材も、大きくわけて3つのタイプがあります。

・シリコン製・・・自然な感触でボディラインを補正してくれる
・ジェル製・・・シリコン製よりも軽く、お値段もお手ごろ
・ウレタン、フリース製・・・軽くてやわらかな感触、就寝時やリラックスタイム向き

いずれも、患者様の体の状態に合わせてお選びいただけます。

 

KEA工房では、ここで紹介した以外にも乳がん専用のインナーを種類豊富にご用意しています。
「オシャレをして出かけたい」、「スポーツを楽しみたい」などのシチュエーションはもちろんのこと、患部や体の状態に合わせて最適なインナーをお選びください。

乳がん・婦人科系がん術後のインナーでお悩みはありませんか?

ご相談・試着だけでも大丈夫。
安心できるサロンです。

KEA工房では、乳がんや婦人科系がんによるリンパ浮腫、臓器脱など術後生活を
自分らしく快適にお過ごしいただけるよう、自社のみならず他社製品も数多く取り揃えております。

また、これまでの知識や経験からお客様のご要望にお応えし、製品の開発製作なども行っております。

お客様一人ひとりに最適なインナーをお選び頂くために、
ご来店時には専門知識と技術を兼ね備えたスタッフがご対応致します。
お困りなことがございましたらお気軽にご連絡ください。

ボディケアインナーご試着・ご相談のご予約はこちら

ボディケアインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-36-2727

KEA工房 BODYCARE INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ボディケアインナー
-, , ,

執筆者:

菅藤 千鶴

事監修

株式会社KEA工房 カスタマーセンター

ブライダルインナー、術後のアピアランスケアインナーの接客を経て
広報、ネット通販事業、カスタマーセンター担当

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

プラチナコレクション ワンランク上の安心ショーツ・補正インナー開発ものがたりVol.1

下着業界で 『今』 求められているもの 創業当初からウエディングドレスのブライダルインナー、乳がん・ …

シリーズ「リンパ浮腫」- 第1回 リンパ浮腫とは

訪問看護ステーションを訪問させていただくようになって、在宅の現場には多数の「浮腫み」に悩む患者の方が …

乳がんになりやすい食べ物?乳がんと食事の関連性

先に伝えておきたい3つのポイント 食事の傾向で変わるといわれる、乳がんの羅患率 乳がんの発症率を抑え …

プラチナコレクション ワンランク上の安心ショーツ・補正インナー開発ものがたりVol.3

2種類に絞り込んだインナー、 試作サンプル品を何度も重ねて思うようなデザインが出来上がりつつありまし …

G-HOGWAVE詳報《第2報》

熊本・大分の地震で被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上げております。 さて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。